2015年08月31日

戸塚記念2015 川崎競馬重賞競走注目馬

南関競馬次回の開催地は川崎競馬場。

開催期間は9月3日(木)から土日を挟み8日(火)までの4日間です。

川崎競馬次回の注目競走は戸塚記念です。

戸塚記念はサラブレッド系3歳馬によるS2競走。

距離はダート2100メートルで、今年が第44回目となります。

戸塚記念の1着馬には、ダービーグランプリへの優先出走権が付与されるほか、

上位3着までに入った牝馬には、ロジータ記念への出走権が与えられます。

昨年の戸塚記念はキットピークが優勝しました。

今年の戸塚記念には、すでにミスアバンセが優先出走権を獲得しています。

ミスアバンセは、前走の芙蓉賞を1番人気の期待に応え快勝。

ここまで9戦6勝3着2回と安定した成績を残しています。

超距離適性もあり有力候補の一頭といえます。

牡馬の有力候補は、ストゥディウム。

昨年のハイセイコー記念、平和賞優勝馬で、

今年の羽田盃王者です。

羽田盃を制した後の東京ダービー競走では2番人気も7着。

前走ジャパンダートダービーは4着と結果出せませんでしたが、

距離延長となる戸塚記念で、今年2勝目を狙います。

ほかには、

東京湾カップ優勝馬のゴーオンや

東京ダービー競走2着のパーティメーカー、

ホッカイドウ競馬出身で、

サンライズカップ覇者、前走の黒潮盃2着のタケルオウジや

同じくホッカイドウ競馬出身のクラバズーカー、

ユングフラウ賞2着のリボンスティックなどが出走する予定です。

サンケイスポーツ盃第44回戸塚記念競走は、

9月8日(火)に川崎競馬場で施行されます。
posted by 地方競馬初心者講座 at 15:16| 川崎競馬 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。